”遠い夏に想いを”- Click here もごいち読ください。
ミネソタ大学留学のあと、パリ大学の夏期講座に妻が受講するためパリへ飛び、3ヶ月滞在したときの思い出や、その後思い出の国を旅したブログ手記です。

ジョンストン・ホール - 0242010/12/02 14:07

 構内のピルスベリー通りを抜けて、文学部などがあるピルスベリー・ホール、ジョーンズ・ホール、ニコルソン・ホールまで来る。ジョーンズ・ホールは大変古臭い小さなホールで、その前の小さなロータリーはセントポールとの間のインター・キャンパス・バスの停留所になっている。これらのホールには、ノッコが一年間聴講生としてフランス語の勉強に通ったところだ。

 左に折れて、プレザント通りを歩く。ウエスブルック・ホールの前を通って、ジョンストン・ホールの脇から広場に出る。70年に初めてこのキャンパスにタクシーで来た時、降りたのがジョンストン・ホールの脇だった。入学の手続きと、科目選択がこのホールでおこなわれた。授業が始まる直前に来たので、もう、学生は誰もいなかったし、時期が遅くて希望の科目も満員でとれなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fifield.asablo.jp/blog/2010/12/02/5551347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。