”遠い夏に想いを”- Click here もごいち読ください。
ミネソタ大学留学のあと、パリ大学の夏期講座に妻が受講するためパリへ飛び、3ヶ月滞在したときの思い出や、その後思い出の国を旅したブログ手記です。

テスター先生 - 0132010/01/06 17:40

 午後はテスター先生と約束があり、ミネアポリスの南にある先生の自宅を訪ねた。テスター先生はチャオが通っていたブリムホール小学校の担任の先生で色々お世話になった。72年に帰国する時にも訪問しているので、道はわかっているつもりだ。今は再婚されて、マルティノーという名前になっている。男の子が2人いたが、成人して家を出てしまい、昔の家に住んでいるのは夫婦2人だけ。マルティノーさんは水道修理工で、丸々と太っていて大食漢だ。だから、とてもチャーミングな男性だ。
 まだ、ブリムホール小学校で教えていると言う。滞在している間に、一度、学校の方にもと誘われたので、チャオが通っていた想い出の場所に行ってみることにした。お茶とクッキーで談笑し久しぶりの再開を楽しんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fifield.asablo.jp/blog/2010/01/06/4797325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。