”遠い夏に想いを”- Click here もごいち読ください。
ミネソタ大学留学のあと、パリ大学の夏期講座に妻が受講するためパリへ飛び、3ヶ月滞在したときの思い出や、その後思い出の国を旅したブログ手記です。

ウェスト・バンク - 0162010/04/04 14:14

 ビジネス・スクールの建物がウェスト・バンクにあるので、そこへ行きなさいと言われて、親子3人がジョンストン・ホールを出た。朝晩は涼しいのだが、昼間は結構気温が上昇する。

「あの時は、暑かったわね、9月の下旬だというのにね」
「とにかく、歩きゃないけないので、チャオが元気だったから助かったよ」
「ビジネス・タワーではここはいいから、フォ-レン・スチューデント・アドヴァイザーのところに行ってくれって言われたよね。イースト・バンクの一番東側で、西の端から東の端まで歩いたものね」
「アドヴァイザリー事務所に行った、担当の教授から『住むところはあるのか』と訊かれて、『決まって無ければ、この裏手の民家にスチューデント・ハウスという留学生の部屋探しを手伝ってくれるグループがいるから、行って見るのもいいですよ』って勧められて行ってみたっけ」
私は遠い昔を思い起こしながら空を見上げた。

これ等の建物を結ぶセンターとして地下カフェテリアがあった。冬は戸外に出なくとも、ビルとビルの間を移動できた。昔と変わったところといえば、演劇学部の施設が増えたくらいだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fifield.asablo.jp/blog/2010/04/04/4994162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。